#125 vintage vanity case2012/06/18

朝顔の苗を植えてみました。
白くて真ん中だけピンクの。
青紫で花の中心から星のように白ぬきの。
赤紫で花のふちだけが白いのの3本です。

3色の綺麗な朝顔の写真の札が苗の前に立っています。
果たしてその写真どうりの花が咲くのか、夏が楽しみで少し不安です。
それは昔、縁日で屋台のおじさんに「メスだぞ」と言われて買った6羽のひよこが全部オスだった事がありました。ビックリしました。
その時初めて 「大きくなってみないとわからない事がある」という事を学びました。
今は大人なので違う色の花が咲いても、それはそれで楽しく過ごせます。。

さて今日は バニティーケースのご紹介です。
                                           ■airway ヴァニティーケース used@★sold out★■
                                           車のエンブレムやメッキグリルを思わせる金具のデザイン。
                                           取手部分のカーブも絶妙です。
                                           内側は赤のサテン張りです。
■MONARCH ヴァニティーケース used@★sold out★ ■
ブルーグレーでぽってりしたデザイン。
こちらも取手の形がいいですね。
やはり車に似ているように見えてしまいます。

このお店でバニティーケースを見ている、又は購入する方のほとんどが男子なのです。
ファズなどのエフェクター、マイクやシールドなど音楽小物を入れるみたいです。
楽器屋さんで売ってるエフェクターケースは味気なく誰のだか見分けがつかないけれど、
これならすぐ自分のだとわかりますもの。
もともとは化粧品を入れるものなので、多少重くても大丈夫。
小型のトランクだと縦にして持たなければならないので中身の天地が変わってしまいます。
こちらはそのまま持てるので中身がひっくりかえる心配がいらないのも良い所です。

コメント

トラックバック