#542 sugar moonは本日2014年3月20日をもちまして閉店する事になりました2014/03/20

短い間ですが、皆様ありがとうございました。
またどこかでお会いしましょう。

さよなら
さよなら
さよなら

#541 ROYAL CHINA RADIANCE Dinner Plate2014/03/16

先ほど、とらやの最中や仙太郎のぼた餅の差し入れがあり元気はつらつ
さて、今日も行ってみよう♪
■ロイヤルチャイナ リディエンス ディナープレート used@1890yen…★sold out★■
1970年代のロイヤルチャイナです。
アイボリー地にサンド・ダークブラウン・レンガ色がアーリー70'sらしいフラデーション。
ロイヤルチャイナといえばブルーへブンやスターグロウが有名ですが、70年代に入ってからもこんなにカッコ良いシリーズを製造しているんですね。

明日・明後日はお休みです。

#540 1965 Walker China Bedford Ohio Restaurant Plate2014/03/15

オハイオはベッドフォードの陶器会社“ウォーカーチャイナ社”の1965年に製造されたお皿が入荷いたしました。
ウォーカーチャイナ ピンクトリム レストランプレート used@★sold out★■
アメリカで探してもなかなか見つからないこのプレート。
同様に業務用食器を作るシラキュース社やシェナンゴ社でも似たようなトリムプレートを出していますがその中でも格別に上品で美しいローズピンクの色味が魅力です。
サイズは直径約:22.7センチ。
モーニングやランチのプレートに良さそうです。
入荷は2枚です。
バックスタンプの数字「5-43」は1965年5月製造のものと「10-43」は1965年10月製造です。
製造から約50年。。
時間と海を渡って来たレストランウェアです。

#539 Unicorn Ornament2014/03/13

■ユニコーンの置物 used@★sold out★■

高さ約6.8センチの小ぶりのユニコーンの置物が入荷しました。
今回は翼のないタイプです。
色々な逸話がありすぎる伝説の生き物ユニコーン。
ちなみに私のリアル伝説の生き物、それは「ツチノコ」です。
「ツチノコ」と打つだけで、ゾワゾワします。
。。。
エニウェイ、今日は怖いくらいの風。
傘がおちょこになる方続出の春の嵐です。
外を歩く時はお気をつけ下さいね。

#538 ♣♧♣ St Patricks Day Flag ♣♧♣2014/03/12

■セントパトリックデーのフラッグ used@★sold out★■

もうすぐ3月17日です。
今年も聖パトリックの日がやって来ます。
縦:約99センチ×横:約70センチの大きな旗を買付けてみましたよ。
美味しいビール飲みながら楽しいセントパトリックデーを♪

#537 1969 Calendar Plate2014/03/09

1969年生まれの方のお誕生日プレゼントをお探しの方はいませんか?
今日はアメリカで流行したカレンダー付きのお皿が入荷しました。
■1969年カレンダープレート used@★sold out★■
直径約25.5センチのディナーサイズのプレート。
お誕生日の朝に巨大な特性オムライスなんかが乗っていたら大興奮しそうなプレートです。
右上よりFootball、Water Ski、Tennis、Bowling です。
特に水上スキーの姉さんがイカしております。

明日・明後日はお休みです。

#536 Penguin ice bucket Hot and Cold Server2014/03/08

ウィスコンシン州ウェストベンド社のあの「ペンギン」が入荷です♪
■ペンギン アイスバケット used@★sold out★■
1941年特許取得の有名すぎるアイスバケットです。
アメリカでは50年代〜60年代に大変人気のあった商品。
73年以上前にデザインされたとは思えないモダンなフォルムです。
クールだけではなくホットもOK。
カタログにはミートボールスパゲティ山盛りの写真が…。。

明日は営業しています♪

#535 Vintage Signboard2014/03/06

■ヴィンテージ看板 used@7350yen■

今日は久しぶりに閉店後のブログ更新です。
ニューメキシコ州ロズウェルで買付けた大型看板が入荷しました。
白地に黒赤のペイント手描きの味のある文字です。

#534 Vintage Airguide Temperature Humidity Barometer2014/03/05

雨ですが気分爽快です。
昨日、ローリングストーンズのライブに行って参りました。
初日の情報ではキースがちょっと元気がなさそうだったとの事。
ところが突然の花道爆走(号泣)。
しかもニッコニコです♪
サックスのボビーキーズのテナー&バリトン持ち替えの演奏も素晴らしかったです。
明日ストーンズ最終日です。
迷っているならば行きましょう。
絶対おススメです。
参加券という1万円のチケットでも十分楽しめた様子です。

さて、今日の入荷は計測好きの方へ。
■エアガイドインストゥルメント社 卓上 温度計(華氏)・気圧計・湿度計 used@3990yen■
1930年創業のシカゴの会社“Airguide Instrument Company”のデスクメーターです。
ミッドセンチュリーモダン家具や北欧家具とも相性の良いフォルムです。
リビングのアクセントにもよろしいと思います。
明日は晴れるらしいですよー。

#533 ARKANSAS Souvenir2014/03/02

今日は一日雨にもかかわらず、沢山のお客様にご来店頂きました。
どうもありがとうございました。
■アーカンソー州プレート used@★sold out★/アーカンソーシロップ入used@840yen■
日本で買えないとっても珍しいヴィンテージのアーカンソー土産です。
アーカンソーどこ?
アーカンソーはここです!!
オクラホマ・ミズーリ・ミシシッピー・ルイジアナ州に囲まれた、オザーク地帯。
アメリカののどかな田舎です。
このおじさんと犬がたまらず買付けました。

明日・明後日はお休みです。