#456 いよいよ明日♪阿佐ヶ谷JAZZ STREETS 20132013/10/24

明日、10月25日(金)と明後日10月26日(土)は阿佐ヶ谷 ジャズストリートという、ジャズのフェスティバルがあります。
予想では台風ですが、お客様は少ないかもしれませんが、ミュージシャンはやって来てくれるヤァ!ヤァ!ヤァ!
今年もシュガームーン前無料ライブ決行します🎵
そしてスケジュール決定🎤🎸🎷

◆10月25(金)◆
18:00頃~ロッキンエノッキー&トネーロ 
19:00頃~矢野忠と青空ロマンス楽団(矢野、大、Hossy,Kogu) 

◆10月26日(土)◆ 
16:00頃~矢野忠と青空ロマンス楽団(矢野、大、Hossy,Kogu) 
17:00頃~TOROCCO RAILERS 
18:00頃~ロッキンエノッキー&トネーロ
19:00頃~矢野忠と青空ロマンス楽団(矢野、大、Hossy,Kogu)
※雨天は店内ライブとなります。
御足元に十分 ご注意の上、御無理のない範囲でお越し下さい。

嵐の前の静けさ…というより町は雨なのにとってもにぎわっています。
きっと本降り、直撃、上陸前に買い物などする方々が町に出ているのかな。。
フルモノなんて、買ってる場合じゃない雰囲気ですが、ぞくぞくと入荷しております。
今日は品切れしていたバーガーバスケット。
■バーガーバスケット又はサービングバスケット made in USA used@390yen■
★黄色はsold out★
今回入荷はあざやかな赤と黄色です。
直径約:24センチ。
バーガーバスケット以外の用途でお使いの方も多い大変便利なカゴです。
トウモロコシのようなイエロー。★黄色はsold out★
現在もアメリカで売られている商品ですが、今のモノは中国製となっています。
クレヨンや色鉛筆の赤色のようなレッド 。
デイリークイーンにて。
実際は紙を1枚ひいてフレンチフライやハンバーガーが乗っています。

それにしても、お腹がすく画像で困ります。。

#457 始まりましたー2013/10/25

エノッキー&トネーロ始まりました♪

◆10月25(金)◆
18:00頃~ロッキンエノッキー&トネーロ
19:00頃~矢野忠と青空ロマンス楽団(矢野、大、Hossy,Kogu)

◆10月26日(土)◆
16:00頃~矢野忠と青空ロマンス楽団(矢野、大、Hossy,Kogu)
17:00頃~TOROCCO RAILERS
18:00頃~ロッキンエノッキー&トネーロ
19:00頃~矢野忠と青空ロマンス楽団(矢野、大、Hossy,Kogu)

#457 本日も始まりましたー♪2013/10/26

店頭フリーライブを、本日も行っております。まだ間に合うかも?
矢野忠と青空ロマンス楽団↑↑
◆10月26日(土)◆ 
17:00頃~TOROCCO RAILERS 
18:00頃~ロッキンエノッキー&トネーロ 
19:00頃~矢野忠と青空ロマンス楽団(矢野、大、Hossy,Kogu)
まだ間に合いますよー♪
TOROCCO RAILERS↓↓

#458 Vintage Ornament of the frog2013/10/27

今日はとっても気持ちの良い日になりました。
少し肌寒い風さえすぐそこまで来ている冬の匂いたっぷりで爽快だったなぁ。。

さて、カエルファンの皆様御待たせいたしました。
今日は小さめのカエル達が入荷です。
■緑のカエルの置物used@★sold out★■
流れる秋の雲でも見ているのでしょうか?
のんびり感ただよう蛙兄弟です。
長さ約8センチ。
■ブラウンのカエルの置物used@1260yen■
JAPAN刻印の里帰りのカエルです。
何か歌でも歌っているようなポーズで楽しそうです。
高さ約11センチ。

阿佐ヶ谷ジャズストリートの店頭ライブはおかげさまで大盛況でした。
見に来て下さった お客様と演奏して頂いたミュージシャンの方々、本当に楽しかったです。
どうもありがとうございました。
また来年も楽しみに1年間過ごしてまいります♪

#459 Vintage Wylers, The Family Circus plastic drinking glasses2013/10/30

今日は晴れましたね。
お布団も洗濯物もすっかり乾いて気分スッキリの秋晴れでした♪
■Wylers, The Family Circus plastic cups used450yen■
「The Family Circus」の1984年に作られたカップが3種類入荷しました。
アメリカはアリゾナ州スコッツデールが舞台の「ファミリーサーカス」人気のあるコミックです。
裏側は表とは別の絵柄が描かれていて、パーティーカップとしても楽しく使えそうなカップです。

#460 Royal China Ashtray2013/10/31

今日で10月も終わりだなんて。。
本屋さんをのぞいたら既に来年のカレンダーも並んでおりました。
今年中にやりたかった事をやるのに 残っているのは61日。
目標の仕事をこなせるのか??

さぁ、本日もアップアップw
■ロイヤルチャイナ 灰皿 used@1575yen■
ロイヤル・チャイナ社は1934年6月に創業したオハイオ州の陶器会社です。
会社の寿命は思いのほか短く1969年にはジャネットに吸収されてしまいす。
ジャネット傘下でブランドだけは残っていたようですが、1986年のジャネット社閉鎖の時にロイヤル・チャイナの歴史も終了となります。
“ブルーへブン”や“スターグロウ”など魅力的なパターンの名作食器のシリーズを発売し、その人気は今も衰え知らず。
そんな、ロイヤル・チャイナ社の中から珍しい灰皿が入荷です。
★sold out★コレクターも多いブルーへブン柄はかわい過ぎて灰を押し付けられない気が。。
テキサス州エルパソのモーテルの灰皿はデザートヒルズの「DH」マークがカッコイイです。
お魚とタツノオトシゴの図柄が可愛い50th on the Lake Chicago🐟
★sold out★GEORGE DIAMONDステーキハウスの灰皿。レストランでも煙草をブリブリ吸えていた時代。
バックスタンプも非常にイカします。
いくつかあってもスタッキングOKでスッキリです。