#391 American department store&supermarket Bags2013/07/04

今日もムシムシです。
何かペタペタしますが、お肌は 潤って良い感じなので良しと考えます。

さて今日はアメリカのデパートとスーパーマーケットのオリジナルバッグです。
■ニーマン・マーカス ショッピングバッグ used@★sold out★■
サックス・フィフス・アベニュー・ブルーミングデールズ・ノードストロームとアメリカの高級デパートにはいろいろありますが、こちらはニューヨーク本店で全米展開のニーマン・マーカスです。
入荷しましたのは赤いペイズリー模様のバッグです。
サイズがちょうど良いところと持手と本体のつなぎ目の大きめの金具がセンス良いです。
■メイシーズ ショッピングバッグ used@★sold out★■
こちらメイシーズはニーマン・マーカスよりグッと庶民的なデパート。
1851年からの老舗デパートです。
1932年の映画「モダン・タイムス」や1947年の映画『三十四丁目の奇蹟』の舞台となったニューヨーク店は、2009年まで百貨店としては世界最大の広さだったそうですよ。
入荷はグリーンにホワイト“macy★s”印のトートバッグです。
こちらも大きすぎず小さすぎずなグッドサイズ。
メイシーズのお店の外壁にも必ずついているこのスッキリとした完成度の高いロゴがきています。
さてさて最後はスーパーマーケットのエコバッグですよ。
■左上:ターゲット new@1050yen■
シーズンごとにエコバッグのデザインがかわるターゲット。
今期は、こんなデザインでした。ポリエステル製。
■右上:フィエスタ new★sold out★n■
メキシカンの食材充実のフィエスタ。
シンプルでセンスの良いロゴマークで他に赤があります。ポロプロピレン製。
■右下:H.E.B new@★sold out★■
テキサスにしかないスーパー。
店内はいつも活気があってPB充実なので買い物が楽しい。ポロプロピレン製。
■左下:セントラルマーケット new@★sold out★■
H.E.Bの高級店。
テキサスの紀伊国屋といったところ。。チーズ売り場の広いのなんの。。コットン製。

お気に入りのお店のショッピングバッグはいくつあっても嬉しい。

#312 BAG!BAG!BAG!2013/02/23

今日はカバンを3つご紹介です。
■キャンパス地バッグ used@★sold out★
持手と、底の部分のトリミングがきいています。
同じフェイクレザーが内側に張られているので、汚れてもお掃除が簡単。
サイズは縦約40センチ×横約41センチ。
A4サイズのファイルなどが楽に入ります。
12インチのレコードも入ってしまいましたー。
■ヒョウ柄のポーチ used@★sold out★■
横幅が約30センチ、少し大きめのストラップ付きのポーチです。
お化粧品とお財布とダイアリーだけですむお出かけならこれだけで身軽。
バッグインバッグにもなるかな。
               ■スネークバッグ used@★sold out★■
               最後はスネークのにょろかこいいバッグです。
               サイズは縦約21 センチ×横約25センチ×厚み約6.5センチ
               ショルダーとハンドバッグの2段階に調整出来る
               ストラップが便利そうですね。

#125 vintage vanity case2012/06/18

朝顔の苗を植えてみました。
白くて真ん中だけピンクの。
青紫で花の中心から星のように白ぬきの。
赤紫で花のふちだけが白いのの3本です。

3色の綺麗な朝顔の写真の札が苗の前に立っています。
果たしてその写真どうりの花が咲くのか、夏が楽しみで少し不安です。
それは昔、縁日で屋台のおじさんに「メスだぞ」と言われて買った6羽のひよこが全部オスだった事がありました。ビックリしました。
その時初めて 「大きくなってみないとわからない事がある」という事を学びました。
今は大人なので違う色の花が咲いても、それはそれで楽しく過ごせます。。

さて今日は バニティーケースのご紹介です。
                                           ■airway ヴァニティーケース used@★sold out★■
                                           車のエンブレムやメッキグリルを思わせる金具のデザイン。
                                           取手部分のカーブも絶妙です。
                                           内側は赤のサテン張りです。
■MONARCH ヴァニティーケース used@★sold out★ ■
ブルーグレーでぽってりしたデザイン。
こちらも取手の形がいいですね。
やはり車に似ているように見えてしまいます。

このお店でバニティーケースを見ている、又は購入する方のほとんどが男子なのです。
ファズなどのエフェクター、マイクやシールドなど音楽小物を入れるみたいです。
楽器屋さんで売ってるエフェクターケースは味気なく誰のだか見分けがつかないけれど、
これならすぐ自分のだとわかりますもの。
もともとは化粧品を入れるものなので、多少重くても大丈夫。
小型のトランクだと縦にして持たなければならないので中身の天地が変わってしまいます。
こちらはそのまま持てるので中身がひっくりかえる心配がいらないのも良い所です。