#104 PAN PAKA PAN♪2012/05/25

春を目前にした冬のある日、イラストレーターのアラタ・クールハンドさん宅にお邪魔してsugar moonの看板制作をお願いしました。

その看板が一昨日、お店に届きましたー。

お店が開いているときは…↓
                お店が閉まっているときは…↓
「sugar moonの雰囲気にピッタリやわー」と眺めてはニヤニヤしております。。


看板を書いてくれたイラストレーターのアラタ・クールハンド氏は“FLAT HOUSE LIFE ”という本の著者でもあります。
アラタ君のご自宅は「ここが東京?」って疑ってしまうような本当に素敵な都内の平屋です。
家だけではなくインテリアすべて、楽器、使っている事務用品までもクールだったなぁ。。

私も過去に福生の米軍ハウスに暮らしました。
だけれども残念な事に今年、その家は 取り壊されたと次の住人の友人に聞きました。

年々数が減ってゆく東京近郊の平屋建ての家そのもの(米軍ハウス、文化住宅、古民家など)とそこに住む人々の事を写真と文で綴ったとっても良い本です。

アラタ・クールハンド氏のイラストや“FLAT HOUSE LIFE ”にご興味のある方は、
に行ってみて下さい。ね。