#164 阿佐ヶ谷七夕祭り20122012/08/04

昨日からはじまった「阿佐ヶ谷七夕祭り」は昭和29年からつづき、今年で59回目の阿佐ヶ谷のお祭り。

ハリボテや七夕飾りを見ながら、おつまみやお酒を買い食いして歩きながら飲み食いします。
買い食いとながら食べは、はしたなく楽しいです。

商店街や有志のみなさんが造る七夕飾りやハリボテはとても良く出来ていて美しく、お祭りを盛り上げます。

なかにはデッサンがくるった澤選手のハリボテや大きすぎる秋刀魚、ブランドのお店が作ったと思われる巨大ルイヴィトンバッグハリボテ等の「何コレシリーズ」がまざっていまして、実はそちらのほうが面白く楽しみだったり。。。
写真は去年の何コレ大賞受賞作品。

期間:2012年8月3日(金)~7日(火)

場所:JR阿佐ヶ谷駅周辺(主にパールセンター商店街)


※注意:「何コレ大賞」は店主が勝手に決めている大賞です。