#361 CAMBRO Camtray2013/05/23

シュガームーンにもビラをはっていたご近所の迷い猫が10日ぶりに見つかったニュースを知って何となく嬉しい気分です。
箱入り猫の彼女にとってすごい 冒険だったと思われるこの10日間。。。
毎日何を食べて、何を見て、どんな所で寝ていたのかしら?と考えると何だか少しワクワクします。

さて今日も、ダイナーやレストランの定番をご紹介です。
■キャンブロ社業務用トレイ/カムトレーused@2100yen■
アメリカのトレイといえば、カリフォルニア州ハンティントンビーチにあるキャンブロ社。
1951年創業の、プラスチック製品の専門メーカーです。
レストランはもちろん 、ダイナーやセルフサービスのファーストフード店、バフェーまで裏返せばこのカムトレーを使っている確率が高い。
裏返しているのがバレバレですね。。
入荷したのは日本ではほとんど見かけない45.7センチ×35.7センチの大きなトレイ 。
アメリカでは定番サイズです。
お色は廃番になっているカラーで、ちょうどネップのとんだ生地のような雰囲気の良いピンク色です。
自然光だとこんなふうです↑。
こちらは白熱電球の下で撮影したもの ↑。
ずいぶん色味が違うように見えますね。
食器を並べたら、懐かしい優しい雰囲気で良い感じになりました。

テキサスのブリンクリーでたまたま入ったガソリンスタンド。。
その隅に投げ捨てられように山積みのトレイを発見しました。
おそらく昔、スタンドの1部でレストランを経営していたのかな。。。
現在はコンビニのように商品棚に お菓子やパンや洗剤や衣料品が並んでいました。
「レストランを始めるんだな?」と嬉しそうに会計をしてくれたおじさんを思い出します。

#362 Anchor Hocking soreno glassware2013/05/24

今年も「ソレノ」が入荷致しました。
■アンカーホッキング ソレノ ピッチャーused@2940yen/タンブラーused@1470yen■
ファイヤーキングの製造元アンカーホッキング社が、1966年~1970年の4年間作っておりました「ソレノ」シリーズ。
入荷したお色はレイト60'sカラーの代表、アボカドグリーンです。
昨年、グラスのみを買いたいとのご希望が多かったので今年はバラ売りをいたします。
グラスは小さなジュースグラスではなく、高さ約13センチのタンブラー です。

たっぷり の氷の上からアイスティーやハーブティー、麦茶を注いでパキパキと氷の割れる音を聞きながら飲むのが美味しそうです。

#363 iroquois casual china Russel Wright Cup & Saucer2013/05/25

■ラッセルライト カップ&ソーサーused@2940yen■

ラッセルライトデザイン。
1946年~1967年に大ヒットしたイロコイズ社のカジュアルチャイナシリーズより、カップ&ソーサーが入荷です。

アメリカンモダンシリーズより丈夫な磁器製のカジュアルチャイナシリーズは毎日気兼ねなく使えるところが好きです。
初めてラッセルライトを使う方にもおすすめです。

くもってきました。。

#364 Hawaiian Tiki Tiki Tiki2013/05/26

■左:trader vic's salt&pepper used@★sold out★■
■中:KONA KAI salt&pepper used@2520yen■
■右:Harveys lake tahoe tumbler used@2940yen■

ティキの似合う季節が近づいて来ました。
私もこれから収集しようか少し迷ってしまうティキ。
ご自宅の南国コーナーへエキゾチックな仲間が入荷です。

#365 vintage NU-DELL plastics canister2013/05/29

■キャニスター4Pセット used@4200yen■

シカゴ「NU-DELL 」のプラスチック製キャニスターが入荷致しました。
どんな台所にもなじんでしまうミルクティーのようなお色です。
中に入っているものと残量が一目でわかる透明の小窓が便利そうですね。

雨、少し降ってすぐにやみましたね。

#366 sugar moon T-shirts2013/05/30

■シュガームーンTシャツ new@2200yen■

オリジナルTシャツが届きました。
サイズはキッズM・アダルトS・アダルトMです。

デザインは“STOMPIN'RIFFRAFFS” RIEちゃん

http://sound.jp/stompin/

プリントはTHE RENDERS スチール清水君

http://music.geocities.jp/rengers_uku_steel/

出来たてのホヤホヤです。

#367 * DEER Summer Beret *2013/05/31

お待たせ致しましたー♪夏のベレー帽が入荷です!!
■ディア 夏用 ベレー new@4200yen■
鹿のマークのベレー帽としてあまりにも有名なDEER。
かぶりごこちの良さとポリメッシュ生地の涼しさで、ディアサマーベレーはとっても人気者です。
お色は上から、グレー・ブラック・ベージュ・ブラウンの4色。
サイズはS・M・L・LLがございます。
細やかなサイズ展開があるので、着用感はさらによろしい!です。
クリーニングによるお洗濯が可能なところも、夏の帽子としてポイントが高いところ。。

このDEER SUMMER BERET、実は日本製なのです。
日本人の手先が器用な丁寧な仕事ぶりを 、縫製や梱包の各所で確認する事が出来ます。
1970年より作られているロングセラーのベレー帽です。
                蒸れない為に裏地はメッシュ。爽快です♪
                目印の可愛い鹿マーク。