#15 つけ麺処 三ッ葉亭2012/01/12

阿佐ヶ谷のおいしい食べ物を少しづつ不定期に紹介します。

はじめに「つけ麺処 三ッ葉亭」です。
私はつけ麺屋さんでラーメンを食べるのが趣味なので、こちらでも豚骨魚介ラーメン650円をいただきました。
豚骨魚介ラーメン
ラーメンはもう1種類あっさり醤油味があったよ。
お店は雑貨屋さんっぽい内装で女の子一人でも入りやすい雰囲気です。
麺は小麦ってこれよ!という感じのしっかりとした食感と太さもあるつぶつぶな麺で噛んだ時の「ング」感がちくわぶ好きとしてはたまらないです。スープは輪廓しっかり、奥行きバッチリです。一番好きなところは、メンマが短冊切りでなくて拍子木切りなのです。それがうまいの。あと生タマネギのみじん切りをくれるんだけど、★あいます★
次回はあっさり醤油味を食べてみます。
一緒に行った人はつけ麺を食べてました。美味しかったそうです。

卵入りつけ麺


つけ麺処 三ッ葉亭
東京都杉並区阿佐谷南2-17-3 長谷ビル 1F
11:30~23:30 年中無休