#474 Ornament of the deer2013/11/20

秋の日は釣瓶落とし。。
今日友人が来て「秋の日は釣瓶落とし」と言ってから、この言葉が頭から離れません。
意味は、秋の日は急に暮れるという意。
「釣瓶落とし」は、井戸の中へ釣瓶が落ちてゆく速さ。
そんな速さで秋の日は暮れるということ。
急転直下。。。との事です。
そんなに早い訳ないけれど納得です。ふむ。

さて、今日は鹿です。
■ツイン ディア オーナメント used@3990yen■
鋳物の置物が入荷しました。
鹿のデフォルメの仕方がナイスです。
サイズは幅:約4センチ/奥行:約3.5センチ/高さ:約13センチ。
小さめのオーナメントですので、場所を選ばず置いて頂けると思いますよ♪
後ろ姿もスマート。
赤やシルバー・グリーンのリボンやモールを結んだらクリスマスオーナメントにもなりそうです。
キャンドルの両サイドに置いてみても良い雰囲気かもしれません。

どこか彫刻の森を感じる、鋳物のオーナメントのご紹介でした。