#278 tiki&roadrunner2013/01/13

今日はいくらか暖かかったですね。
■TIKI BAR SIGN used@★sold out★
TIKI BARの看板が入荷しました。
お部屋にTIKI BARを計画中の方はいらっしゃいませんか?
サイズは縦約12.7センチ×横約30.5センチです。
■couroc mouterey ロードランナープレート used@1260yen■
アメリカのハイウェイドライブ中の休憩にレストエリアによく寄ります。
そこでロードランナーが砂漠を走っているのを見た事があります。
ほんとに目にも留まらぬ凄い早さでした。
日本名は「大道走 オオミチバシリ」と言うのですって。
クライスラー社のプリムスにも同じ名前の名車がありましたね。
さてさて、この黒いプレートはカリフォルニア州で作られました。
couroc社は 1990年代にはなくなってしまったメーカーですが、アメリカでは多くのファンがいます。
何となく、和を感じるロードランナーのプレートです。


今日は阿佐ヶ谷鉢の木の苺大福を差し入れて頂き、先ほど至福のお茶時間を満喫しました。
1口目は餅部分とあんです。
モチっとした中に疲れを癒す甘み。
心の中で「旨い!」を連呼です。
2口目はそれに加えて苺が飛び込んできます。
餅のムニュ感+あんのグニュ感+苺の果肉の歯ごたえある食感は表現に困ります。。
目をつぶって爽やかさと甘さのドッキングを味わいました。
3口目、最後の1口はまたもや餅とあんです。
「さよなら」(オフコース)の冒頭の歌詞が頭をよぎります。
別れを惜しみつつ心の中ではやはり「うんまい 」と叫んでいました。