#63 stationery2012/03/23

以前にもブログに書きましたが、事務用品・文房具が好きです。
気に入ったモノが見つかればお店でも販売しております。
■ヴィンテージスコッチ/テープカッターused@★sold out★■
色具合もフォルムも申しぶんナシ。機能美とはこれの事を言うのだなと思います。
■オハイオアート社などのカード缶used@★sold out★円■
このタイプのオハイオアート社の缶、かわいい絵が描かれているものはレシピカードボックスとして以前からアンティークショップで売られているのをよく見かけました。
でもコレクターも多くプライスも立派なためなかなか集められずにいました。

こちらは金属製に潔く1色のペンキで塗られただけの缶です。
ペンキの色は中間色の古い風合い。
愛用された缶は 所々ペンキがはがれていたりします。
あっさりしていますが、ぜんぜん飽きないです。